SSブログ

安西ひろこ、激太り!からの激ヤセ!の現在

安西ひろこ(33)さんといえば、「元祖カリスマギャル」と呼ばれるように、ギャルの神様的存在でもありましたよね。
一時期は、あの浜崎あゆみと人気を二分していた頃もありました。
ドラマやバラエティーでひっぱりだこで、1990年代には大人気のタレントとして活躍していましたよね。

しかし、引退したという話はないにもかかわらず、いつのまにやらメディアで姿をほとんどみかけなくなってしまいました。

その陰には実は「拒食症」という病気があったようなのです。




20日の安西さん自身のブログ「HIROの。。。魔法をかけえちゃうぞっ」で過去の自身の経験を語っています。
事の発端はブログ読者からの「どうしたら痩せられますか?」という質問。
それに対して、安西さんが自身の経験を通じて「食べないダイエット」について警鐘を鳴らしているようです。
そのブログによれば、安西さんは摂食障害である「拒食症」に何度もかかり、一時期はカロリードリンクと病院の点滴で生きているようなこともあったとか。
ときには体重が37kgにもなったといいます。
「激太り」の報道もあったのも、このような病気が原因なのでしょうね。

そういえばこの事実は安西さんの書いた「バル ドーの告白」(2010年発売)でも明かされていますよね。




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。