SSブログ

ノーラン・ライアンと夫人の歩み

ノーラン・ライアンはアメリカ大リーグのレンジャースの球団社長です。

現在は夫人:ルイースと共にテキサス州のジョージタウンで暮らしています。
ノーラン・ライアンは1968年にメジャー入りした後、「ニューヨーク・メッツ」「カリフォルニア・エンジェルズ」「ヒューストン・アストロズ」「テキサス・レンジャー ズ」に所属し、40年間の野球人生を歩みました。
時速100マイルを越える速球を40歳にしても繰り出したという、スーパーパワー・ピッチャーでもあります。
また、そのノーラン・ライアン速球はギネスブックにも載りました。

多くの功績を残して、上記メジャーリーグチームのうち3チームでノーラン・ライアンの背番号は永久欠番となっています。


引退後は経営者としての才覚を発揮し、夫人と共にテキサス州のアルビンとラウンドロックやスリーリバーズで銀行やレストランを経営。
さらにはテキサス州南部で牧場をも複数所有しています。

2004年2月には、再び野球の世界に戻ります。
コンサルタントとして、買収や移転を行ったりと、ここでも能力を発揮します。
その功績を称えて1989年にテキサス州議会によって「テキサスの英雄」に公式指名されるなどの名誉も携えています。



2012年5月18日はダルビッシュ投手について健闘と称えて話題になるといったように、現在でもメディアには大きな影響を持つ人物です。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。