SSブログ

日高のり子の夫って?

「タッチ」の朝倉南役や「名探偵コナン」の世良真純役でもおなじみの、有名声優:日高のり子(49)。

アイドルから声優へと見事な転身をした彼女であるが、あなり知られてはいないのだが、平成6年に結婚しており、息子をもうけている。
いわば「ママドル」として活躍していたのだ。
夫は当時ラジオ番組「日高のり子のはいぱぁナイト」(KBS京都)の仕事で知り合った年下のディレクター:永井浩―さんという方。
日高のり子は夫である永井浩―さんの個人事務所「BIG MOUNT」に一時期所属していたこともあるそうだ。

日高のり子は、特に「タッチ」で共演した上杉達也役である三ツ矢雄二とは、平成20年に声優事務所を設立するなどプライベートでも縁が深いことで知られている。
「タッチ」で共演したころは、先輩であった三ツ矢の厳しい指導によって追いつめられたこともあったと語るが、今となっては深い絆で結ばれているそうだ。
設立後は日高のり子は、この事務所の所属となっている。

また、15日に行われた韓国青春映画「サニー 永遠の仲間たち」の特別試写会には、三ツ矢と揃って学生服姿で舞台あいさつを行った。



映画『サニー 永遠の仲間たち』は5月19日よりBunkamuraル・シネマ他にてロードショー。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。